ブログ

24時間WEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
TEL:0422-28-7500WEB予約はこちら
2019.04.16

オフィスホワイトニングとホームホワイトニング

こんにちは、井の頭矯正歯科・審美歯科です。
 
歯の黄ばみが気になったら、歯を削ることなく白くできるホワイトニングを受けてみませんか?
当院では黄ばんだ歯に白さを取り戻すホワイトニングとして、院内で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅でできる「ホームホワイトニング」の2種類をご用意しております。
今回は、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の違いについてお話いたします。

 

オフィスホワイトニングとは

オフィスホワイトニングとは、歯科医院にご来院いただき院内でホワイトニングを受けていただく方法です。
歯科医師や歯科衛生士の手で薬剤を歯の表面に塗り、専用の光を当てていきます。歯科医院ならではの強い薬剤を使用できるため、1回目から白さを感じることができます。
短時間でホワイトニングを進められるため、早く効果を感じたい方におすすめです。

 

オフィスホワイトニングの治療の流れ

1 クリーニングで歯の汚れを取り除きます。
2 歯肉に保護材を塗ります。
3 ホワイトニング用の薬剤を歯の表面に塗ります。
4 専用の光を歯に照射します。
5 薬剤を取り除き歯をきれいにします。

 

ホームホワイトニングとは

患者さまのお口に合わせて歯科医院でマウスピースを製作し、ご自宅で薬剤をつけていただいたマウスピースを一定時間はめていただきます。時間をかけて薬剤をしみこませていくため、白さが長く続きます。
ご自宅でできるため、忙しい方や通院回数を減らしたい方におすすめです。

 

ホームホワイトニングの治療の流れ

1 歯型を取り、患者さまのお口に合わせてマウスピースを製作します。
2 完成したマウスピースと薬剤をお渡しします。
3 ご自宅で毎日一定時間、薬剤をつけたマウスピースを装着していただきます。
4 歯科医院が指定した時期に再来院いただき、白さを確認いたします。

 

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用

当院ではお口の状態や目指す白さなどによって、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用していただくことも可能です。
歯の黄ばみが気になる方や白さにこだわりたい方は、ぜひ当院にお任せください。